2019年版 僕が今年買って良かったものベスト5

SPONSOERD LINK




こんにちは!

今日も絶好調の!

ボックルヘアのTOMOです!!

今回は2019年に僕が買って良かったものを紹介します。

本題の前に自己紹介をさせてください。

TOMO
<自己紹介>

大分県で美容師をやりながら、休みの日にはほぼ山に登る生活を9年ほどやっています。

主な活動範囲は九州の山ですが、連休が取れれば遠くは北アルプスや八ヶ岳に遠征します。今年の夏はモンブランにも挑戦しました。

これからの目標は、ブログで稼いで本業を週休3日にする事。

その休みを使い日本中・世界中の山に登ることを目標に日々奮闘中。

 

では、本題へ

【2019年に僕が買って良かった物】

僕が今年買ってよやったものとは

買って良かった物
  • Apple MacBook Air 💻
  • Columbia モントレイル 👟
  • Canon EOS KISS M 📷
  • アークテリクス NODIN JACKET 🧥
  • モンブラン登山 ⛰

の4つの物と、1つの体験です。

ランキング形式で細かく紹介していきます。

第5位 アークテリクスNODIN JACKET

購入時期は今年8月。

このジャケットは以前にもブログで紹介しましたが、

僕の理想のウインドシェルを探して約2年。

今年ようやくこれだ!という物に出会いました。

【山ギア】僕が選んだウィンドシェル アークテリクスNODIN JACKET

2019年12月6日

このジャケットの良さは⬆︎上のブログで熱く語っています。

着心地も使い勝手もとても気に入ってます。

第4位 Canon(キャノン) EOS KISS M

購入時期は今年5月。

このカメラについても以前のブログで紹介しています。

【山ギア】僕が登山で使うカメラを紹介します。

2019年12月11日

どんな素人でも綺麗に撮れるので、

僕みたいにカメラ初心者にはぴったりのカメラです。

このカメラのお陰で山に行く楽しみが増えました。

高かったけど思い切って買って良かった。

 第3位 Columbia モントレイル

購入時期は今年4月。

【日記】今更だけどAmazon prime wardrobeを初体験!トレランシューズを買ってみた

2019年4月15日

履き心地は抜群に良いです。

アウトソールが柔らかめなので岩場では多少滑りやすく感じます。

特殊な紐の部分は、締めたり緩めたりが楽なので、

さっと履けてさっと脱げるのでかなり便利。

その一方長時間歩いてると少しづつ紐が緩む傾向があります。

少し面倒ですがこまめに締め直す必要があります。

しかしそのマイナス面を考えても、

履き心地と履きやすさ歩きやすさで気に入ってます。

モントレイルを買ってから、

今年の登山のほとんどをこれで登りました。(※多分9割くらい)

第2位 Apple MacBook Air

購入時期は今年11月。

購入してまだ1ヶ月ちょいしか経ってないが、

このMacBook購入を機にブログに力を入れ

同時にプログラミングの勉強も始めました。

もともとiPhone11proを買いに行ったはずなのに、

なぜかMacBook Airを買ってしまった自分に驚きました。

今まででWindowsだったので、

MacBookを買うのは悩みましたが、

いざ使ってみると僕にはMacの方が向いてるのがわかりました。

高かったけど勇気を出して買って良かった。

👑第1位 モンブラン登山

僕のことを知ってくれてる人であれば簡単に予想できたと思います。

ひょんなきっかけで、モンブランに登ることになりました。

【海外登山】初めての海外登山 ヨーロッパアルプスの最高峰モンブランへ挑戦! 準備① きっかけ編

2019年4月24日

その準備はわからない事だらけでとても大変でしたが、

その1つ1つが大きな学びと経験になりました。

この登山で、自分の力を知ることができ、

多くの人に出会い助けられ、自分の可能性を感じることができました。

残念ながらモンブラン山頂へは一歩及ばずでしたが、

お陰で僕の目標は明確です。

この沢山の経験をくれたモンブラン登山は出したお金以上の価値がある物でした。

【海外登山・まとめ】モンブラン登山でかかった旅費と旅の感想

2019年11月7日

【海外登山】初めての海外登山フランス MONT BLANCへ①出発&早速トラブル編

2019年9月13日

この5つが、僕の今年買って良かった物です。

 

【まとめ】

 

 

こうやって振り返ってみると、

結構お金使ってますね!

ここで紹介した物は、

支払ったお金以上の価値や経験を自分に与えてくれてる物ばかりでした。

我ながら良いものを買った1年だったと思います。

 

来年も、こんな有意義なお金の使い方をしていきたいので

今年もあとわずかですが、しっかり働きたいと思います。

 

以上!

今回は2019年版

僕が今年買って良かったものベスト5を紹介してみた

ボックルヘアのTOMOでした。

 

≫2020年度版僕が今年買ってよかったものベスト5

SPONSORED LINK




カテゴリー

SPONSORED LINK




新着エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

九州。大分県。職業:美容師 美容師をしてますが、登山・筋トレ・ダイエットが趣味。 最近はクレジットカード・格安SIM・投資・マイルに興味あり。 どれもこれも素人ですが、素人目線で気になる事ややり方をブログを書いてます。