SPONSOERD LINK

こんにちは!

今日も絶好調の!

ボックルヘアのTOMOです!!

今回は前回の【キャンプ】遂にメスティンデビュー!米を炊くためだけに、くじゅうキャンプ㊤の続きです。

前回見逃した方はこちら⇩⇩

【キャンプ】遂にメスティンデビュー!米を炊くためだけに、くじゅうキャンプ㊤メスティン編

2018年10月11日

一合をあっさりと食べてしまった僕!

意外といけました🍚

飯が終わると、目的の3つ目

3・星空&ビール&kindleで読書

最近kindleデビューした僕。

kindleとは

Amazonで買える電子書籍サービスの総称で、Amazon内で買える電子書籍を売ってるところの名前が「Kindleストア」です。

何でも、形から入りたがる僕はもちろんAmazonでKindle Paperwhiteを購入。

Kindle Paperwhite⇩⇩

Kindleストアで買った電子書籍(本)が読める端末のことで、この端末じゃなくてもアプリさえダウンロードすればiPhoneやiPadでもkindleは使えます。

そして、メスティン並びにkindleデビューはキャンプでと決めていました。

なので、ここぞとばかりにビール片手に満点の星空の中Kindle Paperwhiteで読書です。

イメージ通りの最高のデビューでしたが、風邪ひきの僕には外の風が寒すぎた・・・。

なので、テントの中で寝袋に包まりkindleを読み進めるも・・・・高熱でダウン。

うすうすそうなるかな?とは思っていたけど、そんなこんなで3つ目の目的は達成ならず・・・

PM9:00 就寝

就寝するも、熱が上がっているのか関節が痛い。

熱でヒーヒー言ってるのに、『なぜ?こんな山の中、硬い地面の上で寝てるんだろう?』という疑問は何度も頭に浮かびましたが、でもまぁそんな経験も今までしたことないし面白いからいっか・・・💤。

2018・10・2(TUE)

AM5:00 起床

夜中に関節や背中の痛みで何度か目が覚めましたが、今朝はスッキリ起床できました。

外の気温は8度。

まあまあの寒さですが、外は晴れていて気持ちいい

昨日熱があったので今朝の朝駆け(日の出登山)は諦めましたが、テントでのんびり朝を迎えるのも何とも贅沢な気分です。

朝食は簡単に、コーヒーとパンとゆで卵

風邪気味じゃなければ、ベーコンエッグくらいは作りたかったんですが、今回はこんな感じで手抜きです。

朝食をすませ、ゆっくり撤収作業を進めます。

夜中はヒーヒー言ってましたが、今朝は体調もだいぶ良い。

やっぱり、いっぱい食べていっぱい寝るのが一番です。

家にいるとテレビやらネットやら誘惑が多いので山に来て正解でした。

そんなこんなであっという間に撤収完了!

テントのフライシートが朝露で濡れていたため、ザックの重量は登ってきた時とほぼ変わらないかちょっと重い。

だけど体調は回復したので重く感じません。

AM8:10 法華院温泉山荘 出発

隣の外国人ファミリーキャンパーに撮ってもらいました。

海外でキャンプ、しかも家族5人、子供3人、3歳~6歳くらい。

凄い!

僕は英語が話せないので思うようにコミュニケーションが取れなかったけど、かなり上級者キャンパーの様でした。

海外でキャンプ!憧れます!

今朝も残念ながら曇っています。

しかし予報では晴れなので2時間ほどで雲が抜けるのは予想できますが、今日も早くジムに行きたいのでそのまま大曲登山口に下山します。

AM9:15 スガモリ峠

あまりにも腹が減ったので、マジックライスの登場です。

出発前に余ったお湯と水を注いでいたので

ドライカレーができあ上がっています。

マジックライスとは

水やお湯を適量加えて放置するだけで食べられるようになるご飯。中身は一度炊いた国産うるち米を乾燥させ作られているため、5年という長期保存も可能になっている。山のご飯としてではなく災害時の非常食にも大変便利な保存食です。

マジックライスは意外とボリュームがあり、結構腹いっぱいになります。

スガモリ峠で小休止をはさみ一気に下山してきます。

AM10:10 大曲登山口 下山完了

予想通り厚い雲はなくなり、青空が広がっています。

今回のキャンプ、多少の体調の悪さがあったけど半ば強引に決行しました。

予想通り余計なものが無いで山で、ゆっくり休息し、たっぷり食べ、たっぷり寝ると体調もしっかり回復できました。僕の読み通りです(笑)

残念ながら今年のキャンプは今回の1回かぎりになりましたが、年に1度でもキャンプができて良かったです。

目的だったメスティンデビューとkindleデビューと温泉。1つは微妙に達成できなかったけど、しっかり楽しめたソロキャンプに大満足です。

暖かくなってきた頃に、またキャンプに出かけたいです。次のキャンプが待ち遠しい!

以上!

今日も絶好調のボックルヘアのTOMOでした!